ゲイン このウィンドウを閉じる
「プロ・ギタリスト育成塾 鉄壁の総合力」のご案内

プロギタリスト育成塾

 

スゴ腕ギター講師が責任指導!
プロ・ギタリスト育成塾 鉄壁の総合力
(CD-ROM付)

ギター教則本のベストセラーを多数執筆している“スゴ腕ギター講師"宮脇俊郎氏と野村大輔氏。あまりにも有名な著者2人が、なんと本書でタッグを組み、プロ志望の方への招待状ともいうべき本を完成しました!
最大の特徴は、プロの仕事現場をカンペキに再現し、自分でヴァーチャル体験できること。5つのステップ(Mission/任務→Tactics/戦略 →Example/実例→Play Point/注意点→Practice/練習)で、ライヴや録音スタジオの現場で与えられる課題に対し、プロはどのように応えるのか、アマチュアとの違いや次への仕事へつながるコツをリアルに解説しています。
また、プロ・ギタリストとしても活躍している著者たちがプロの世界を紹介している対談も掲載。メンタル面や本当に今やらなくてはならないこと、などを惜しげもなく語っています。さぁ、「ギターでメシを食いたい!」と思ったら、この本を手にすることから始めてみませんか?

著者:宮脇俊郎・野村大輔(共著)
B5変型144ページ CD-ROM付(課題&演奏例を収録)
定価:1,800円+税
ISBN:978-4-401-74106-9
発行:シンコーミュージック・エンタテイメント

※付属CD-ROMはパソコン専用のデータディスクです。パソコンにインストール後は、mp3の再生が可能なiTunesやWindows Media Playerなどのアプリをお使いください。 

  コンテンツ及びこの本の使い方

コンテンツ1

コンテンツ2

この本の使い方

 

  ページ・サンプル
左ページ「Mission」では、プロの現場ではよく見られる、最小限の約束事しか書かれていない楽譜が提示されます。自分ならどう弾くか、戦略を練ってみましょう。
右ページは、それをもとに弾かれた模範演奏例「Example」です。

サンプル1

「Practice」のページでは、さきほどのMissionに対応すべく、やっておきたいトレーニングが書かれています。ひとつのシーンに多くのアプローチ法を使って説明していますので、演奏の幅が広がり、応用力が身に付くことでしょう。

サンプル2

各Partごとに、著者による対談ページが設けられています。真面目なギターの話はもちろん、二人のキャラクターが垣間みられる貴重なトークです。肩の力を抜いてお楽しみください。

サンプル3

このウィンドウを閉じる
copyright 2015 GAIN CORPORATION. all rights reserved.