ゲイン このウィンドウを閉じる
「南澤大介のソロ・ギター・アレンジ入門」のご案内

お気に入りのメロディをギターの独奏曲にする方法
南澤大介のソロ・ギター・アレンジ入門(CD付)

1台のギターで伴奏をつけながらメロディを弾く、ソロ・ギター。
「ギターは小さなオーケストラ」と言われますが、まさにそれを堪能できるスタイルです。用意された楽譜を見て弾くだけでなく、自分の好きな曲を好きなようにアレンジできたら、もっと楽しいのに! 本書はそんな声から生まれたアレンジ初心者の方への入門書です。
執筆は、ソロ・ギターの曲集や教則本でのファンも多い、南澤大介氏。ソロ・ギター・アレンジの楽しさを存分に味わえるよう、実例を交えながら南澤氏のアレンジ手法をわかりやすく解説しています。基本的なアレンジだけではなく、いろいろなジャンルや特殊奏法なども盛り込み、バリエーションも楽しめます。多彩なソロ・ギター・アレンジを体験できる、魅力の一冊です。

著者:南澤大介
B5変型 144ページ CD付
定価:1,600円+税
ISBN:978-4-401-74107-6
発行:シンコーミュージック・エンタテイメント

  コンテンツ

 

  ページ・サンプル
第1章では、メロディからベース音、コードを加えていくアレンジの基本手順をていねいに説明します。

 

第2章は、曲を構成する要素、オブリガート、イントロ、エンディング、間奏について、様々な例をあげて説明します。

第3章では、ギターをいろいろな演奏方法でアレンジします。ひとつの曲でも多くのアプローチができることを実感してください。

最後の第6章では、アレンジする上で知っておくと役立つ音楽理論を説明します。

このウィンドウを閉じる
copyright 2015 GAIN CORPORATION. all rights reserved.